12回

12回目の特別講義は玉井恵里子さんでした。

 

講義では玉井さんの始めたお店が現在のセレクトショップの原型になったというお話をお聞きしました。また、自分のデザインがなぜそうなるのかというところを考えることが重要だというお話もされていました。

 

考えたこととしてタピエのような雑貨関連のお店などは自分も興味のある分野だったのでその過程のお話をお聞きして、自分もまず何か始めてみようかなという気持ちになりました。また、講義の最後に玉井さんが質問されていたことで、自分は子供や障害者などが弱者であるかやその未来についても自分たちが行動することで社会環境から変えていく必要があると考えました。